炎の十番勝負2017秋に申し込みました

こんにちは

グリーンチャンネルで春と秋に行われる、炎の十番勝負に先程申し込んでおきました。

炎の十番勝負とは

これはG1レースの勝ち馬を予想して、着順によってポイントもらえ、最終的にポイント高い人が勝ちっていうゲームです。

詳しいことは公式サイトを見てみてください。

※先ほどみたらもう申込みが終了していました。

炎の十番勝負2017秋

これがなかなか難しい。。

自分は3年ぐらい前から参加しているのですが、目立った成績を残せていません。
これの何が難しいかというと、決められたG1レースを一括で決めないといけないところにあります。
今日行われるスプリンターズステークスなら出走馬が決まっているので、ある程度絞れるのですが、これから先のG1に関しては出走するかどうか不明な状況で指名が必要です。

さらに難関なのが、2歳G1ですね、これはとにかく分からない。その代わりゲット出来るポイントが高かったはず。。。

ですのでポイントは、とりあえず既に出走する意思を示している馬を選ぶことだと思っています。

指名馬発表\(^o^)/

秋ですので、今回はスプリンターズステークスから、ホープフルSまでが対象となります。

先に書いたとおり、難関となりそうなのは2歳重賞ですね、ここはとにかく出走しそうな馬を選ぶ他ありません。

自分が選んだ馬は↓のとおりです。

2歳重賞はポイント高い

スプリンターズS : モンドキャンノ
秋華賞 : ポールヴァンドル
菊花賞 : キセキ
天皇賞(秋) : シャケトラ
エリザベス女王杯 : ヴィブロス
マイルチャンピオンシップ : イスラボニータ
ジャパンカップ : レイデオロ
チャンピオンズC : テイエムジンソク
阪神ジュベナイルフィリーズ : ロックディスタウン
朝日杯フューチュリティS : タイセイプライド
有馬記念 : ゴールドアクター
ホープフルS : ワグネリアン
優勝番組名 : トレセンまるごと情報局

とにかく出る可能性が高いのを選びました。
出ることができればチャンスありますからね。。出ないとノーチャンス・・・

人気になりそうな、キタサンブラックとサトノ軍団を外したのがどうなるか。
乞うご期待。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *