極上の競馬生活を送るために その1 – 指定席の予約

どもです。

皆さんは極上の競馬生活送れていますか?

 

極上とは…

この上なく上等なこと

そうです、どうせやるなら極上がいいわけですね、それはもう間違いないことです。

競馬もやるなら普通にやるよりも極上がいいわけです。

というわけで、自分がこれをやれば極上に近づくと思うことを全100回(予定)に渡り、記していきたいと思います。

指定席について

栄えある、第1回は指定席について書きます。

まず、競馬場って行きますか?

テレビで見るのも楽でいいですが、好きな馬はやっぱり生で見たいものです。

ただ、現地へ行くととにかく広くて疲れるし、座る場所も殆どありません。
(新聞紙を置いて乗っ取られてる)

パドックやレースを生で見れるのは本当に楽しいですが、何度も行っていると空き時間が結構退屈になります。

それを解消してくれるのが、指定席です。

まずはJRAのページをチェック。

指定席

ネットで予約するパターンと、当日現地で買うパターンがあります。

ネット予約

今回はネット予約について書きます。

ネット予約だとさらに、一般会員JRAカード会員に分かれます。

カード会員だと年会費払って、カード作る必要がありますが、優先的に抽選に参加できます。

一般会員だと誰でも登録さえすれば抽選可能ですが、買えないレース(ダービーと有馬記念)や抽選参加回数が少なくなります。

スケジュールはこちら

ハードユーザならJRAカード会員でしょうか。

ちなみに自分は一般です!

ちょうど、秋華賞の指定席抽選へ参加するため先日申し込みました。

購入方法

では、指定席の買い方も全然難しくないですが、極上のために説明します。

まずは一般会員登録済ませたら、ログインしましょう。

ログイン

ログインすると購入したい日を選択します。

抽選と先着がありますが、おそらくG1の日は抽選になるんだと思います。

 

次のページで席種と枚数を入力。

席種は競馬場によって違います、値段も勿論ちがいますので、事前に決めておきましょう。

 

で、最後に申込内容を確認して、下の”申込を確定“ボタンを念を込めて力強く押しましょう。

 

最後にログアウト。

押すだけなんですが、なんかよく読むと赤い文字

「ログアウト」ボタンより終了しないと、お手続きが正常に完了しない場合があります。

(✽ ゚д゚ ✽)

必ず、ログアウトボタンを押して終了しましょう。これで申し込みできないと今までの努力が無駄になってしまいます。

お疲れ様です。これで申し込みは間違いなく完了です。

あとは月曜日に抽選結果がでるので、神様に祈りながら待ちましょう。

結果はまたブログで報告しまふ。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *