【G2】京都大賞典とその他予想

どもです。

3連休の最終日です。昨日はなんとかプラスでしたが、土曜日の負けが響きすぎて、トータルではまだマイナスです。(;´д`)トホホ…

今日が最終日ですので、なんとかプラスまで持っていきたいところです。

レース回顧

まずは昨日行われた、毎日王冠の回顧から。

予想記事

毎日王冠予想

結果は↓こんな感じ

1番人気のソウルスターリングが最後伸びずで、8着。平均ペースでしたが、期待に応える走りはできず。休み明けでしたから、次どうなるかですか。

期待していたマカヒキは、6着で国内レースで初めて掲示板を外しました。

騎手がとにかく駄目でした。今は手を出してはいけませんね。

勝ったのは、リアルスティール。外目を良い足で伸びてきて差し切りました。

東京コースが向いている印象。天皇賞でも有力候補です。

そして、ワンアンドオンリーですが。7着、マカヒキソウルスターリングの間でした。

ようやった!

調教師はこんなコメント。

橋口慎介調教師(ワンアンドオンリー=7着)

「走る気を段々と取り戻してきている。最後まで集中できていたし、兆しが見えた」

な、なんと、、これは次買えということですかね。覚えておかないと!!

京都大賞典

では、京都大賞典の予想です。

印は以下の通りです。

スマートレイアー

トーセンバジル

サウンズオブアース

1番人気がシュヴァルグランだし。

なんとも言えないメンバーですし、今回はこれでいってみます。

 

  1. スマートレイアー
    7歳牝馬でちょっと狙い辛いところですが、堅実です。
    この安定感を今回は買いたいと思います。
  2. トーセンバジル
    前走はいイマイチでしたが、叩いて2戦目。コーナー4つが合う。
    京都での成績が残せていませんが、右回りは合いそうです。
  3. サウンズオブアース
    前年4着、前前年が2着。とにかく勝てないけど、このレースとの相性はいい。
    追い込みがはまれば馬券内には来てくれると思う。

なんだかんだで人気どころなので、馬連ボックスの3点勝負で!

当てて、3連休締めくくり、来週の秋華賞へ繋げたいものです。

その他の予想

昨日適当に予想した4頭がなんとか馬券内にはきたので、今回も予想してみます。

Aランク…かなり固い

  1. 東京1R:ワンダーツー

Bランク…結構固い

  1. 東京12R:ロージズバード

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *