G1菊花賞の予想とその他の予想

難しい!馬券当てるのが難しすぎます!

 

昨日は1度も当たりませんでした(´;ω;`)ブワッ

 

こんなことがあるのでしょうか。

信じられません、このままでは大赤字です。

それでなくても、先週の京都遠征で大赤字なので、なんとかして当てないとマジ生きていけなくんってしまいます。

ってことで、菊花賞は本気で当てにいきますよ!


レース回顧

土曜日に行われた富士sの回顧。

富士sの予想記事はこちら

勝ったのはエアスピネル

んで、2着でイスラボニータだったので、予想通りで大当たりですが、買い方をミスりました。

でも、エアスピネルは強かったですね。

思い返せば2歳から強かったですが、道悪得意なのでしょうか。

これからも追いかけましょう。

んで、3歳は、、、って感じでしたね、

強いのか弱いのかってよく議論されていますが、この状況だと厳しいかもと思います。

くそ!馬連でも¥1,000以上ついてるやないか!!

菊花賞

気を取り直して、菊花賞を予想します。

キセキ

今年はこの馬で勝負です!父ルーラーシップにG1を!

神戸新聞杯はレイデオロにやられましたが、レイデオロは出ないのでここでは自然と◎です。

これまでの直近3走が上がり3F最速ですので、恐らく後ろからになるでしょう。

上がり勝負になると断然分があると思います。

重馬場は走っていませんが、ルーラーシップが鬼だったので、大丈夫でしょう!!

アルアイン

皐月賞馬、前走はミッキーに負けましたが、菊花賞ではこっちを信じます。

実績は十分で人気もしそうですが、外して買う勇気は湧いてきませんでした。。。

距離適正はわかりませんが、安定感はありそうなので、馬券内に来てほしい。

ブレスジャーニー

長期休み明け、でも本当に強いならここでも!!

父にバトルプランと全く魅力なし、てか3000mなんて走るのか?と、データを見てみると、、、

過去3年で3000mは走った記録がありませんでした\(^o^)/オワタ

成績が良いのが短距離に寄っているのでかなり怪しい。。

さらに芝の重馬場成績も最悪、勝った馬がいませんでした(;´д`)トホホ…

でも、もう印打ったし、人気も落ちているし狙ってみます。

クリンチャー

なぜかクリンチャーがいてると印を打ちたくなります。

皐月賞では見せ場ありましたが、それ以降は見せ場なし。

前走、前々走と1秒以上離されているので、まったく人気なし。

買い要素としては、先行しそうなところですね。なんとか粘って馬券内って感じでしょうか。

父にディープでもスカイの方!3000m以上の勝ち星は勿論ありません。

ただ、重馬場適性はありそう!?そこいらにも期待です。粘ってくれ!!

 

ということで、

この4頭で勝負します!混戦なので、どこからでも買えるレースです。

ミッキーは人気しているし、前走だけではと軽視しています。

その他の予想

こっちも頑張ります。

Aランク…かなり固い

  1. 京都6R:メトロポリス
  2. 新潟1R:ミーティアトレイル

 

Bランク…結構固い

  1. 新潟8R:タンタラスノオカ

新馬注目馬

今日の新馬戦注目馬は、

京都5Rのトーセルアルタイル

(父:ハービンジャー、母:ケアレスウィスパー)

出資馬ケアレスウィスパーの16のお兄さんですね。

全兄にトーセンバジルがいます。価格は1億3500万!!

2歳馬にしては完成度高いみたいですので、人気ですが買ってみようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *