シルク2歳馬の近況 5月分

どもです。

月に1度か2度のお楽しみ2歳馬の近況更新がありました。

ボニーゴールド

「この中間も週3回の坂路での調教をメインに進めています。坂路では跳びの大きく、柔らかい走りで登坂しており、良血馬らしく高い能力を秘めているなと感じさせますね。ただ飼い葉食いが少しずつ落ちてきているのは気に掛かるところです。調教が進んで疲労も溜まってきて、その分食いが少し落ちる時期なのかもしれませんが、徐々に乗り越えてくれればと思っています。現状はまだ体力不足な印象ですし、4月生まれということを考えてもしっかりしてくるのはまだこれからでしょうから、今は慌てずじっくりと進めていく方針です」馬体重435㎏

高い能力を秘めていると褒められているものの、飼葉食いが少し落ちているらしい。。

確かに前回よりも少し馬体重が落ちていました。(´・ω・`)

慌てずにじっくりらしいので、やっぱりデビューは秋以降になりそうです。

たくさん食べて大きくなるんだよ(*´ω`*)

スイートウィスパー

「リフレッシュ期間を経て、馬体重が戻ってきましたので、現在は坂路調教を再開しています。リフレッシュ前と同じくハロン16秒までペースを上げていますが、坂路での動きが以前よりも力強くなってきています。このペースでも余裕をもって登坂できるようになってきたので、日によっては終いハロン15秒まで伸ばして少しずつ慣らしているところです。更に週1回は周回コースで長距離を乗り込み、スタミナ強化を図っています。今後も成長を促しつつ調教を進めていきます」馬体重458㎏

力強くなっているようですね。ひとまず安心しました。

なんてたってトーセンバジルの妹ですからね、大きい所で活躍してくれると思っています。

スタミナも強化して、2000m辺りで頑張ってくれることでしょう。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *