【広尾】2歳馬の近況

広尾っ子2歳馬の近況です。

今年は広尾っ子2頭出資しているし、早めにデビューできそうな感じで進んでいるので、本当に期待しています。

グランソヴァール(スイートマカロンの16)

美浦トレセン在厩。今週は坂路とウッドを併用、普通キャンターの後にゲート練習を行っています。
「入厩後まもないこともあって、まだゲートをゆっくりと歩かせて通すなど、まずは物事に慣らしている段階。目下はゲート練習を中心に進めていきたいですね。トレセンの環境に変わっても特に取り乱すようなことはなく、どうやら大丈夫のようですよ」
(尾関調教師)

既にトレセンまで来ています\(^o^)/

まずはゲート試験合格に向けて頑張って欲しいですね。

環境の変化も問題ないというところも心強いです。

ダンカーク産駒は初めてで産駒も日本ではまだあまり走っていないですので、どんな感じで成長していくのかも気になるところです。

入厩前から非常に評価が高かったので、とにかく順調に進めてもらい夏デビューできたら最高ですね。

 

カナロアガール(サンデーローザの16)

美浦トレセン在厩。坂路を中心に調整されており、本日、ゲート試験に合格しています。
「昨日は雨で地面に水が浮いており、ビチャビチャと音がしたため、いくらか気を遣うようなところもありましたが、元々ゲートに問題はなく、今朝の試験を難なくクリア。合格をもらうことができました。順調に乗れてきていますし、ここまでやっておけば次が楽になりますからね。週末にもいったん高木競走馬育成牧場へ放牧に出し、向こうでギシッと調教を積み上げ、さらに気合いを乗せた上で改めて入厩させたいと考えます」
(田村調教師)

こちらはなんともうゲート試験受かっているじゃないですか!!

全出資馬の中で最速ですヽ(=´▽`=)ノ

コレはやっばいです。

後はもうデビューを待つだけですね(^^)

血統的にも期待していますし、これは放牧でギシッとしてもらい、万全の形でデビュー戦迎えてほしいです。

夏に勝ち上がれれば本当に楽しめそうです。


とにかく今年の広尾っ子は素晴らしいペースで進んでいます。

今まではデビューまで時間かかりすぎて、夢見ることすらできませんでしたが、今年はまだまだ夢を見ています。

2頭とも順調に!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *