広尾っ子のレイナグラシアがデビュー!!

おはようございます。

広尾っ子のレイナグラシアが昨日無事にデビューを迎えました(^o^)

久しぶりの出資馬デビューですヽ(=´▽`=)ノ

レイナグラシアは体調が整わず、ここまでデビューが遅れてしまいましたが、
それでもダービー週に無事にデビューできたことに感謝です。

レース映像をみたところ、スタートは他に負けず劣らず五分に出ていましたね。

その後、後方でペコボーイと最後方。
ここでこのまま終わってしまうのかな?と思いましたが、4コーナを外豪快に回して最後の直線は結構な脚で伸びてきてくれていました。
同じところにいたペコボーイよりも2秒も早い上がりだったので、これは結構すごい(゚A゚;)ゴクリ
後方だったのでギリギリ映ってる感じでしたが見ごたえのある伸びっぷりでしたよね??

正直経験の差が大きいレースでしたが、それでも上がりは37.7でレース全体で2番めに早いようです。
武藤騎手は「行けるなら前に行っても良かったかも」って感じで、前いくとすんなり決まることもありますしね。

もう少しレース経験を積むことができれば、さらに上位を見込めることでしょう。

調教師からも「思っていたよりもよかった。次はちょっとおもしろいかも」という、コメント。

ただやはり、弱いところがあるので馬の状態見てからとのことでした。

デビューできて本当に良かった、
これからレイナグラシアの記事たくさん書きたいしね、しっかりケアして次のレースでも期待しています。

おつかれさん。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *