シルクが2018年募集から優先制度導入らしいっす

本日届いたシルクの会報をいつもどおり舐め回すように見ていると。。。

「2018年度募集について」というページに行き着き、
そろそろ発表のスケジュールでも書いているのかと思っていたら、、違いました。

「抽選時優先制度を導入」 ※抽優馬というらしい。

全500口で実績300と抽選200はこれまでと変わらないけど、1頭だけ優先馬を選ぶことができて、
その抽優馬の申し込みが200口以下なら出資確定になるらしい。

200口以上になると、優先制度使った人の中で抽選みたいです。

実績で全部取れる人にはそりゃどうでもいい話(実績で取れれば優先枠は無効らしい)ですが、
申し込み馬が全部が抽選になる人にとっては嬉しい制度になるかもですね。

ただ、1頭しか選べないのでそれが外れると、、、

終 了 !!!

高けりゃ走るわけでは無いこの世界、慎重にちょうど満口ぐらいになる有力馬を狙う必要がありそうです。

まぁ、1番期待していた馬とは別の馬が走るのもよくある話なんですがね。。

今年のシルクはアーモンドアイがクラシックを無双し、最強を恣にしております。
新規入会も確実に増えることでしょう。
気合い入れて、厳選の一頭を選びましょう!

とにかく早く出資馬発表してほしいんですけど、それについてのスケジュールは書いてなかったです。(´・ω・`)

あと公開された情報としては実績が今までどおりの過去3世代(2014〜2016産)
1次募集は10口まで、抽選枠は5口まで。

ということで、そろそろ募集馬発表ありそうですね。
今年もすごいラインナップを楽しみにしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *