今週はブラックバゴとドーファンが出る!

どもです。

Macが無料で直してもらえてご機嫌です。

さすがはapple!!

 

ってことで、今週は出資馬のブラックバゴドーファンが出走です。

 

ドーファンは前走で念願の未勝利を脱出し、500万下へ初挑戦です。

前走からの成長がどれほどあるかが鍵になりそうですね。前走を見てもスタミナ豊富なので、2400mと距離伸びるのは良さそうだと思います。

騎手は丸山元気騎手っぽいです。過去5年で函館のダート2400mは5回乗っており、

残念ながら勝ちはないですが、2着が2回と40%と悪くない数値です。

ルーラシップ産駒はまだ函館ダートでは勝てていないですが、ダート2000m以上の出走はないので、ドーファンが道を長距離ダートの道を切り開いてほしいです。

枠に目線を移すと、3,4,5枠の成績が断然いいです。ここはどこかに入ってほしいです。

また1番人気の勝率が55%と非常に高く荒れにくいコースです。

まだメンバーが不明ですが1番人気とのワイドを買おうかと考えています。

 

そして、ついに帰ってきてくれましたyo!ブラックバゴが!!

うれc、その一言ですね。

前走の中山金杯ではキチガイじみた末脚で追い込むも4着(´;ω;`)

そして鼻出血で休養。。。待った期間は半年ですが、懐かしく感じます。

本日の調教でも抜群の動きを見せていました、少し太めかなとのコメントでしたが、そこはブラックバゴきっと期待に答えてくれることでしょう!

単勝!!今回は間違いなく単勝だけ買います!!

岩田騎手も先週から調教にも乗っています!ちなみに岩田騎手は函館記念をダービーフィズで勝っています。

あと函館でめっぽう強いです、過去5年で芝のみ50勝はぶっちぎりのトップです。複勝率は45%と信頼度も半端ない!

ちなみにダートでも36勝でトップです!

 

函館記念は過去10年1番人気では勝っていません、

ブラックバゴは5番人気ぐらいで落ち着きそうですか、普通に一発ありそうな雰囲気もプンプンしますよ!

とにかく無事にそしてなんとか重賞勝ちを!全力で応援します。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *