シルクの出資応募しておいた

こんばんは

先週シルクの2018年出資応募しておきました。

夜勤前だったので、締切当日の昼ぐらいに応募したはず。。。

前日の検討会でやけに人気ない馬ばかり褒めてくるので心が揺らぎましたが、最後は初志貫徹ではじめから印打った馬で応募しました。

まだ結果出ていないのですが、私が応募したのは以下の8頭です。

 

サロミナの17

この馬に今年から始まった優抽馬枠を使いました。

予想以上にでかいってことで敬遠されるかと思いましたが、ファーストインプレッションから確実に取っておきたかったので。

血統は文句なしでしょう。姉も圧勝していましたし。

価格も厩舎も文句なし、あとは怪我なく無事に行ってくれることだけを願うだけです。

成長過程には注目です。狙うは古馬重賞制覇!!

 

フラニーフロイドの17

個人的に相性のいいダイワメジャー牝馬ということで選択。

厩舎、価格も問題無しで早期デビューから堅実に活躍してくれることを願っています。

血統は母がG1勝ちで、兄弟に目立った活躍がいませんがこの価格から楽しみが大きいです。

 

ウインフロレゾンの17

ハービンジャー産駒の活躍が目まぐるしいので選びました。

父×母父の組み合わせがトーセンバジルと同じで、血統にも魅力あり。

少し人気ありそうで、抽選で通るかどうかって感じですね。ご縁があれば。

 

シェアザストーリーの17

キズナ産駒を1頭出資。

こちらは彼女に選んでもらった1頭になるのですが、過去にポールヴァンドルも選んでくれているので、信頼度は高いはずです。女の直感枠w

兄弟はダートでの活躍が目立っていますが、キズナ産駒の傾向がまだ不明です。

この子次第で自分の中のキズナ産駒のイメージが決まりそうです。

 

マザーロシアの17

2年前にお姉さんに出資したのですが、残念ながらデビューには至りませんでした。

その思いが大きいことと、ゴールドアリュール産駒への出資も限られているので迷わずに申し込み。

こちらは完全にダートが舞台になりそうです。

まだ馬体が小さいようですが、5月産まれですからね、ここから変わってくると思います。

尻尾がキレイなこともポイント高いです(*^^*)

兄にゴールデンバローズもいてますし、日本の、そして世界のダートで活躍してほしいです。

 

ポルケテスエーニョの17

こちらはカタログの写真で一目惚れ。

ツアーに参加した人からの評価も高かったです、高すぎて人気そこそこ出てしまいこちらも抽選になりそうかも。。。

血統見ると震えます、母の兄弟にミスエルテや昨日圧勝したミディオーサですからね、本馬も活躍間違いないでしょう。

あとは抽選通るかどうか、優抽で埋まっているとノーチャンスですがご縁あれば:D

 

マンビアの17

ハーツクライ産駒の牝馬。

母が4勝で、一つ上のダノンジャスティスの評価も高いので1発狙いました。

が、こちらも人気がありそうで、ちょっと厳しいかも。。

胴が長めでハーツクライ産駒なので長距離なのかな〜って感じです、今まで出資したハーツクライ産駒は今ひとつ活躍ができていないのですが、今年はハーツクライ産駒の当たり年だと何処かで聞いたので。

出資できればサロミナの17と共に活躍を期待しております。

 

モンローブロンドの17

最後は大好きなルーラーシップの産駒に。

毎年ルーラーシップ産駒には出資しているのですが、今年は本馬に決定!!

馬体がいいんですよねぇ、ルーラーシップ産駒は全体的によく見せてくれるのですが、、、

血統が文句なしでしょう、兄弟もそこそこ走っていますし、 祖母ソニンクからはノーザンリバーランフォルセ、更には孫にロジユニヴァースディアドラがいます。

これを狙わないわけにはいかないでしょう。中間発表では名前出ていましたがギリギリいけるかなぁって感じです。

といいますか、これはなんとかゲットしたい。

 

 

ということで、今年は8頭に応募。

一口は趣味としてやっているので、基本的に1口応募。

なので過去実績はほとんど無いに等しいので、抽選頼みになりそうなのが半分ぐらいですかねぇ。

 

検討会で発表された情報をみると、ウインフロレゾンが500口以上入っているのでこちらはちょっと厳しいかも。

優先使ったサロミナの17はなんとかいけるかなと、とういうか落ちると泣いちゃう。

あとは抽選になっても宝くじを当てるほどにはならないでしょう。

 

マザーロシアの17シェアザストーリーの17は、大きな変動なければ名前が上がっていないのでいけそう。

残りの4頭でどれだけ抽選通るかなぁって感じですね。

もちろん全頭当選が理想ですが、現実は2頭抽選で引っかかって全部で5頭持てれば最高でしょう。

今年は一括払い(都市伝説)で申し込んでいますので、シルクさんお願いしますよ!!

 

最後まで悩んだのはキューティゴールドの17ですね。

去年一つ上のボニーゴールドに出資していることもありますし、検討会で違和感があるぐらいのべた褒めでしたからね、

ダービー出てる姿が浮かぶやら、ディープインパクトに顔が似ているとか、口コミに弱い私ですが、自分の感覚を信じて流石に今年は堪えることができました。

ということで、来週にも結果が出ることでしょう。あとは祈るのみ!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *