桜花賞の予想!

最近予想やってませんが、G1 ですしね。。。
じつは先週の大阪杯は3連複当てたんですわ!

ブログで予想公開したら良かったなぁって後悔したんで、
今回はきっちり書いておきます!!

桜花賞

阪神 芝 1600m

人気見てみると、ダノンファンタジーとグランアレグリアが競っていますね。
ダノンファンタジーはまぁ妥当ですよね。
グランアレグリアも前走は朝日杯なのでなんとも評価が難しいところですわ。

ってことで、とりあえずデータ見ていきます。

とりあえず過去10年見ると5枠が良いです。
ついで4枠、あとは7枠か8枠もいい感じ。1枠、2枠は駄目っぽいです。
人気あるところではクロノジェネシスが2枠でどうかなって感じですか。
バゴ産駒最強説もある馬ですので、バゴ産駒応援隊としてはなんとか頑張って欲しいところですね。

人気

人気順で見ると、1番人気と2番人気で勝率6割です。
人気信頼してOKそうです!
9番人気以下は馬券内に入るのもなかなか厳しそうです。

種牡馬

ディープインパクトが4勝、キングカメハメハが2勝。
まぁこのあたりは大体どのレースでもそんな感じになりそうです。

気になるのはヴィクトワールピサ産駒です、
ジュエラーが勝っていることと、昨年スカーレットカラーが15番人気で8着と結構頑張っています。
今年は2頭出ていますよ、エールヴォアとアクラミラビリス、両馬共に一発あってもおかしくなさそうなだけに要注意です。

まとめ

ということで、こういう感じで考えています

◎グランアレグリア
○クロノジェネシス
▲エールヴォア
△ダノンファンタジー
△ビーチサンバ


データを見ても、人気馬に逆らうのが難しいです(´;ω;`)

ポイントはエールヴォアですね、ヴィクトワールピサ産駒でこちらを選んでみました。
これまでのタイムも優秀ですし、人気していませんがこれまでの2勝は共に阪神競馬場です。
馬券内外していないのも心強いです。

今年はこれの3連複BOXで勝負です!
2週連続G1当たれ〜

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *